環境が静かすぎて、、、
ちょっとした物音で夜中に何度もワンワン💢したBob、、、😲
おかげで寝不足、、、😑
朝もハヨからランラン姉弟~😅


ちょうど日の出🌅の時間

ランから朝陽が昇るのが見れます~~👏🏻

朝露で濡れるかなぁ~~と、、、
今回「レッグガード」ってヤツを準備☝🏻️
朝露、枯芝がつくのがだいぶマシ👍🏻
ちょっと履くのが面倒やけど持って行って正解👍🏻

こんなに走りまくっても足先だけが濡れる感じ❗️

Bob、、、ニッカポッカ風⁉️
鳶職人みたいやなぁ~😆💦

「なに❓おいらのこと⁉️」
、、、、ん、、せやけど、、、
この運動神経では鳶職はきっとムリやな😑

朝ご飯もいっぱいいただきました😚
白味噌のお味噌汁がほっこり~🤗
ご飯食べてまたランに行くともっくん発見👀

ドンッ❗️って来てくれるけど重みが半端ない~~😆
このアタシでもよろめく~~😲
sさんは二回ほど完全にひっくり返ってた~~😂
B「おはよーもっくん!よぉ寝れた⁉️」
も「寝た寝た~イビキかいて~~🙌🏻」


愛しのBob~~❣️あはは~😄

もっくんと走る走る~~🐎
もっくん追いつけず😔

盲導犬の黒ラブさんも楽しそーに遊んでました😊
ONとOFFをはっきり使い分けれててさすがです~~👏🏻
あれ⁉️そーゆーとJeminは、、、❓

なんか視線を感じる。。。👀
⁉️⁉️⁉️アップにして~

「家政婦は見た」状態❗️
もっくんの「フガフガッ」ってゆー声が怖いJemin、、、😥
すぐ部屋へ入ってこの状態っす💦
人間を全く頼らず、自分が安全やと思う場所へ逃げるのがJemin
信じるものは自分だけ、、、❗️😱
もう一つのランにはハナキスさんが保護された
チロちゃんがいました~🐕

人も犬も大好きなめっちゃ優しいコ😍
JeminもBobも一緒に遊べた👍🏻
こっちのランにはプールもあって
夏は満員御礼だそうです~❣️

2月なのにお天気良すぎで日陰でクール⬇️
余談ですが、、

ハナキスさんにサッカーの本田選手が
ご家族で来られたようです~~❣️
ズゴッ😁
ハナキスさん出発して~~
カントリーガーデンで

ソフトクリーム食べて~~🍦
何処に行こうか検索~

結果!

「淡路道の駅」へ~

橋のちょうど下にあって広々した公園もあり気持ちいい~~

オカン'Sはココでランチすることに☝🏻️
注文してから待つこと25分🕜

海鮮丼&蒸し焼き穴子丼なり~~❣️
待った甲斐あり美味しかったっす❗️
さぁ~~お土産買ってぼちぼち出発~
充実した二日間、また楽しい思い出が
いっぱい出来ましたよ~❣️
淡路島、実家行くより近い、、、
またみんなで来ようね~~🤗
2月25日(土)やっぱり☀️

明石海峡大橋を渡り、淡路島へ~🚙
2月26日 Bobの3歳のbirthday旅行❣️

もちろんSさんも一緒に~
淡路SAのドッグランがリニューアルされてました
ももちゃんと間違えたのかBobガン見❗️

9ヶ月のコギちゃんと~~💓

仲良く遊べて良かったね~~✨
Bobがみんなと仲良く遊んでる間
、、、、Jeminですけど、、、🙄

協調性一切ナシ❗️まっ、いつもの光景😁
今回は初めて「淡路島明石海峡公園」へ行ってみました☝🏻️

ベッカムが泊まった 『WESTIN HOTEL』
先ずは楽しみにしてたランチ🍴

「MEAT LAB」テラス席🐶🆗です

公園を眺めながら広くてキレイ~

今月のオススメランチ

淡路牛と淡路島の玉ねぎを堪能😍
超満足❣️
さぁ~公園内の散策へ~~🚶


ウサギ⁉️

しかし!公園内ひろ~~い❗️
全部回るのはムリやなぁ~~😅


『百段苑』に上がってみた~
気持ちイイ~~~~🤗

素晴らしい眺め~~✨

階段上り下りで楽しそうなJemin😊

あちこちにマイナスイオンもたっぷり❣️

なんとも気持ちがいいところでした~~✨
心が洗われた~~👍🏻
さぁ~本日のお宿に移動~~🚙

プチホテル「ハナ&キッス」さんに到着~🏡
なかなか予約が取れず、今日お初です❗️

各部屋からドッグランへ出れます☝🏻️

着いて早々ランにて

ブルドッグのもっくん(本名:もとゆきくん)😆と仲良くなったBob👍🏻

なんかオトコ同士でラブラブ💓
トイプードルのまるちゃんは見学😁
明るい内にお風呂に入ったけど、とお~ くに海が見えて気持ち良かった~❣️
夕食は食堂で


オニオンスープのパイ包み美味しかった~~😍
🐶のご飯メニューはないけど、
茹でささみが一つづつ頂けますよ~👏🏻
ホクホク感たっぷりで🐶🐶は大喜び~~
食後は部屋でTV観ながらマッタリ~
スリッパ脱ぐ度こんな感じ~~😑💦

まだまだ現役Jeminねーさん💃

おやすみ~💤
②につづきます~~☝🏻️
コッカプー祭りから帰ったきた週末。
10月15日~16日で琵琶湖へ~🚙
半年前からの計画だったので
こんなドタバタになってしもた~~😅
今回の旅も快晴でスタート❣️

近江富士を見ながら~~👀
まずは彦根にある

CLUB HARIEのパン工房
「ジュブリルタン」🍞 ☕️ に到着~

相変わらず、、、クレート大好きBob🙄
到着しても出てけーへん、、🙄

抵抗するけど、なんとかして出す💦
いつもこんな感じで苦労するわ~😞

出たら楽しそうやねんけどな、、、😅

一階がパン工房&お店、二階はカフェ
残念ながら二階のテラス席は🐶NGだったので

一階のテラス席でパンを買ってランチ😄

大納言フランスのあんこがサイコー❣️
さすがたねやグループ❣️と納得🤗

ちょっとパンもらって嬉しいBob😘
お天気もいいし近辺を散策🚶

ちょうど裏手はすぐ琵琶湖でした❗️

遠くに近江富士🗻
サイコーの秋晴れ☀️☀️☀️

へっぴり腰で覗き込むBob😁
ちなみにJeminはキワキワまで普通に歩くから
見てるこっちがヒヤヒヤもんですわ😅💦
時間がまだあったので
彦根にあるepise cafeさんに行ってみた🚙

屋内テラス席は🐶OKっす❣️

広くてゆったりした席👍🏻

ケーキセットのアイスに乗ってるクッキーが👍🏻😍
ブログもされてるらしくJBの写真も撮っていただきました❣️
食事のメニューも豊富で
近くやったら常連間違いなしやな~💃
琵琶湖畔のこんな景色を見ながら~

本日のお宿に移動です~🚙💨
お祭り終了後、宿に移動🚙💨
今回はいつもの「ミルクランド」さんが取れず、、、
ひまり家が探してくれた本栖湖にある
「ペンションもとす」さんのコテージに☝🏻️
森の中の真っ暗な道を野生の鹿を見たりしながら
(;◔ิд◔ิ) ドキドキ・・・
やっと発見❗️
初めて来る場所、辺りも真っ暗すぎて
全く要領つかめず、、、😥
明るいとこんな感じ~~
(写真お借りしました)

ホンマに森の中🌲🌳🌲🌳
やっとのコトで荷物も運び込みホッと☺️
半露天風呂にひまり家と交代して行くことに
森の中を歩いて移動~~🚶

澄んだ空気の中、虫の音聞きながら現実逃避~🌌
部屋で祭りの余韻に浸りながら皆で☕️タイム
ワンズも一日遊んでグッタリ~~❣️
…と思いきや~~❗️❗️❗️
Jeminが入って寝てるはずのクレートから異音が、、、🙄💦
ヤバッ❗️
カバー上げて見てみると、、、中から😱

ヤラレた、、、(ーー;)
こりゃ弁償やな😑
まだまだやりよりますわ。Jねーさん😲

お「だれがするんや❗️」
J「アタシですけど❗️」逆ギレか😤

B「どないしたん⁉️」
一人平和なBobやん🤗
昼間の暑さがウソみたいに冷える🌠
おやすみなさい~~😴

翌朝

Jeminとコテージのすぐ横にある専用ドッグランへ
気持ち良く走って戻ってきたら、、
頭から顔、脚にくっつき虫がーーー😱
朝から一苦労でしたわ😑
ひまりん大好きBobはひまりんにくっつき虫❣️

出発する時間になったら

Bobはナゼかこのカゴに入って動かん、、、😑
おーーーい😳
この日は周辺観光へ~📷

ここは「千円札」の裏側の富士山📷
…だけど富士山見えず~~😞残念。

だけどこんな富士山見つけた~~👀
工事現場のコーンが富士山😜
オモロ~イ❣️
本栖湖をあとに「まかいの牧場」に移動🚙

こーんな富士山を見れましたー😍🙌🏻

もちろんソフトクリーム食べた❗️

「まかいの牧場」は『馬飼野牧場』ってこと初めて知った~👍🏻
ひまり家はこの日も伊豆でお泊まりなので
ここでお別れ~~😭
最後に富士山バックに記念📷パチリ❣️

晴れ女Jeminありがとう~~😘

最後、ミラーに写った富士山にサヨウナラ~~👋🏻
また来るよ~~😘
10月9日お祭り本番の日の朝。
……😑残念ながら雨がザーザー☔️
ヒョエ~~~~~~😭😖
朝ご飯をいただき

10時の受付に間に合うようにチェックアウトして🚙💨
会場の「キャンフェス」さんに到着❗️

ジャガジャ~~ン🌟
雨は止みました~~❣️
さすがの晴れ女Jemin~~💃💃💃

……相変わらず独りが好きなヤツ🙄

「ひまり~ん!おはよー❣️」
先に到着していた陽葵と~
琵琶湖で一緒に泳いだはなまる兄さん❗️

大きさも色々~
カラーも色々~~

たくさんのコッカプーさんにまみれ幸せなひと時😍
開始早々、今回初めてJeminとダンスさせていただきました~

完全屋外では初めて…
いつもなら二度寝真っ只中の時間帯…
テンション、、ひくッ❗️❗️😱
ダンスなんて呼べるものではございませんでした~~🙄💦
「いつどこででも集中出来るようにする」
良い練習をさせていただきました🙏🏻

☝️お祭り主催のチョッパー家の大黒柱
15歳のチョッパー❣️
みんなを見守る為ずっと巡回してくれてました~🌟

相変わらずイス好きBobやん😆👍🏻

今回のゲームは早食い競争😁
小さい身体で爆早食い💨のコがいたり😆
全く食べずに佇んでるコがいたり~~😅💦
みんな性格も色々で面白いなぁ~🤗
我が家の場合は新しいモン好きJeminは
いきなり爆食い👍🏻
食べた事ないモンには超用心深いBobは
長らくクンクン観察してました~😏

ゲームの後、ウロウロしていたJeminに
「Jeminお皿持って来て~~❗️」
って言うと一つづつ全部回収してくれました~~😃🙌🏻
運ぶの大好きJemin😘
集合写真📷

午後からはドンドンお天気の良くなり☀️

Jeminやしなさんの晴れ女パワーはホンマにほんまもん❣️
午後から遅れて到着のCasを見つけるなり
ぶっ飛んで行くBob~💨

Casのコトが大好き❤️なBob😅
男の子なのに♂にモテモテなCas🙄
Casからなにが出てるのかなぁ~~😆
楽しい時間はあっと言う間😥

タープ畳んでると、、、

こんな時だけ強力し合う姉弟、、、😑
降ろそうとしてもテコでも動かん😑
なんなんや~~❗️アンタたちは😤
次回もまた元気なみんなに会えますよーに😘
宿に移動中、車窓から見えた赤富士にお願いしましたよ~~🙏🏻

(((o(*゚▽゚*)o)))