
先日郵便ポストに~


IMG_9542.jpg



こんなエエもん頂いた



IMG_2733.jpg



ももママから可愛いスヌードが届きました~



こんな素敵なポストカードと一緒に~



IMG_2996.jpg



うれすぅ~い



だって・・・今まで使ってたやつ・・・



IMG_0698.jpg



もはや原型をとどめてないぼろぼろシュシュ



IMG_5729.jpg




買おう買おうと思いながら・・・・



お直しするコトもなく使い続けておりました



早速ももママにメールでお礼



IMG_6128.jpg



「ももママありがと~



あっ!もしや~!ひまりくんのブログにもUPされてるかな~



あったあった~



t02200146_0800053112865867673.jpg



やっぱ男の子ブルーがお似合いやわ~



アレ・・・? ん・・・ なんか違う・・・な・・・



あぁぁ~~ 逆さまや~~ん



ヒラヒラが上やんかいさ~



もものブログにもお邪魔して・・・



42491cdeb155157468a9157a80db193f.jpg



うわ~やっぱりぃ~



はずかしぃ~~



スヌードしたコトないからわからんかった~



・・・ってそーゆー問題ちゃうか~



jemin~ごめ~ん 



撮り直しやぁ~



IMG_1999.jpg



改めまして~ 「ももママありがと~



IMG_2057.jpg



あれ・・・逆さまに着けてた時は笑てへんけど・・・




今日は笑てるわ。。。



にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ
にほんブログ村

 いつもポチっとありがとうございます



2013.07.23 新入り兵器


二週連続出場~




IMG_2333.jpg





今となれば・・・一週目のヤツも食べたかったな~




食べ物ネタついでといっちゃなんやけど・・・




いただきました




コレ




IMG_2401.jpg





「醤油サイダー」って・・・どんな味やろな~




冷やして飲んでみよ~っと








さて本題




近所に先日OPENしたばかりのホームセンター




IMG_2335.jpg





新しくできたお店、場所にはまず行ってみる我が家の掟




早速会社の帰りに寄ってみました~




元、某酒造メーカーの倉庫だった場所で広~い




どこになにがあるのやら~




ペットシーツを買ったついでに・・・




こんなものもGETしてしまった~




IMG_2378.jpg




ドンッ




IMG_2380_20130722231008.jpg



Simple is the best




早速使ってみました~




IMG_2384.jpg





音が静かで風の温度もちょうどいい感じ~




なんと言っても両手が使えるのが一番イイ~




これから活躍しそうね~




IMG_2392.jpg




また伸びてきましたな~




にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ
にほんブログ村

 いつもポチっとありがとうございます
2011.07.01 「涼み台」
今日からやっと7月だと言うのに・・・

なにーーーーー この暑さーーーーー

この夏・・・先が思いやられますな~


jeminは平日は朝から晩まで一人で留守番。。。

しかし 幸い我が家は1階ということもあり真夏でも結構涼しい~

朝出かける時(7時すぎ)にクーラーを3時間タイマーにして出ます

夜8時前後に帰ってきて玄関の扉を開けるとヒヤ~ッとした冷気が漂い

一瞬「クーラーつけっぱなしやったかな」って思うほど

留守番中はきっと寝ているだけと思うんでなんとか安心ですが~


でも~ 問題はお散歩から帰った後

暑さに弱いjeminはかなり暑そう~

玄関からダッシュで ダダダダピョーーーンとある場所へ直行ーーーー

我が家にはjemin専用2つの「涼み台」があります~



 涼み台(ガラスバージョン)

jemin 004

元はテーブル・・・ 真ん中がガラスなのでそこそこ冷たい

横になって寝ることも可能な大きさなのでここで寝てることが多い~



 涼み台(大理石バージョン)

jemin 005

こちらも元はテーブル・・・ ご覧のような大理石かなり冷たい そしてかなり重い

冷たいのよくおわかりで。。。

jemin 006

上からだとこんな感じ~    「お腹冷やし中」 です

即効性を求めるときはこちらに乗って「あじの開き」状態になってる



だけど。。。 今晩、散歩から帰るとかなり暑そうだったので。。。


やっぱ一番涼しくなるといえば~ 

jemin 002

ほとんど水に近いお湯でお風呂タイム

サッパリ気持ちよかったのか 今も涼み台(ガラスバージョン)で爆睡中です~



節電を求められてる今年の夏・・・

アタシ専用の涼み台も欲しいな~


にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ
にほんブログ村

 いつもポチっとありがとうございます









先日の「アキレス&ケンビキすじ」のジャーキーが出来上がりました~

jemin 001

ボォォォォ~~ン で約9時間のお姿です  

アキレスは程よく透明になりイイ感じ~

ケンビキすじは少し油っぽかったな。。。

普通のスジよりは全然油の少ない部分だけどやっぱり一度ボイルしたほうがよかった感じ

今回は油のところをキッチン鋏でチョキチョキ取り除きあげるコトにします~



もちろん。。。。出来上がりを首を長~くしてお待ちの。。。

jemin 011

「オイシイの出来たん知ってるもん。。。」

なにかオヤツを食べたい時は「アミアミ」をくわえたまま、ジーーーーーーーッ

アタシがキッチンでゴソゴソしだすと定位置で座ってます

じゃ~まず「アミアミ」にも入らないぐらい大きなアキレスをホレ~ッ 

jemin 003

「コリッコリッキシッキシッ」言わせながら必死のパッチで食べてます~

jemin 004

売ってるアキレスは硬すぎて食べないjemin・・・

こう見えても食に関してはお上品なのぉ~ 

でもコレなら食べれるのかな~ jeminにしては結構食いついてる方ですわ~

jemin 008

キニッキニッ しながら美味しそうに完食~


jemin曰く。。。

「ご飯は地味だけどそれでいいの~

 オヤツを色々食べてるから~オヤツの味が引き立つからご飯は地味でいい~


そうだよね~確かにご飯はドライフード2種盛り~のみ~  じみぃーーーーー

そして。。。確かにオヤツは色々食べてるjeminです。。。

どう~アキレスのお味も引き立ったかしら~ん


にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ
にほんブログ村

 いつもポチっとありがとうございます





ご近所のお友達からお誘いが~

「ジャーキーメーカー買おう~ってね~


でポチッっとするとUSAからでやってくる

そう~円高だから「今お買い得+二つまでは送料も同じ」ということで即購入~

1週間前に届きました

jemin 001 これこれ~

お友達rocheやミックのお家にもあるよ~

jemin 004 中には。。。

すべて英語の取説&専用スパイス少々

使い方は。。。読まなくても 読めなくても大丈夫~

rocheのママはこの道のプロです レシピもいっぱいあるよ~

ちゃんと教えてもらいましたよ~ (出来るかどうかは別として。。。

仕組みは・・・こんな網になったお皿が4段、コンセントをさすと

上から設定した温度の熱風が出てくるだけ

というらしい超シンプルなもの

jemin 001


タイマーなんてモノはもちろん ONOFFのスイッチまでもございませ~ん

コンセントを 挿す動く 抜く止まる のみ



まずきょうは試しに冷蔵庫にあるもので挑戦~

jemin 004

このまま重ねて、唯一付いている温度設定して、スイッチON コンセント挿して約6時間後~

jemin 009

カリカリのジャーキーの出来上がり~

jemin 010

牛はらみ肉は少しあぶらっぽかったな。。。アタシの用やな~


さぁ~これからいろんなオヤツに挑戦してみますか~


