2016.01.11 教室始め。
今年初のJeminのレッスン。

久々に幼馴染のrocheが来た~🐾

こーやってJeminが思いっきり遊ぶのは今じゃrocheだけかも……😁
幼馴染ってスゴイなぁ~~😃

Bobはrocheママに会うの2回目⁉️
やのに……ちゃっかり膝に乗って占領。
rocheは心配になってジワ~~っとチェックしに行ってた~(≧∇≦)

Jeminは先生の膝を占領~~😅
なんだなんだー‼️コヤツ達は……(°_°)
久々やし2人で記念撮影しようや~~📷
roche~ Jemin~ こっち来て~~✋🏻

……えッ……エライよそ行き顔やし、遠いし~~😑
もっとくっついてや~👫
J「これでエエ⁈」

『ろ~~しゅ~~ こっち見てや~~』
は~~い。並んで~~❗️

……なんで、縦並びなん……😓
まっエエか……😑

rocheママにも抱っこして貰って嬉しそうなJemin☺️
久しぶりに会えて良かったな~😘
あんなに楽しそーに遊ぶJeminを見たのも久しぶりやったわ~😊


今週も3連休~



・・・なのに  ・・・なのにぃ~



何年振りかに風邪らしき症状・・・



鼻水ジュルジュル・・・ 喉めちゃ痛・・・ 微熱・・・



自宅でダラダラしちょります・・・



つまらーーーーーん





その連休前ですが~



7月に生まれた甥っ子が実家に来てましたのでね



仕事が終わって実家へ~



jemin、従兄弟と初対面


IMG_3252.jpg



「なんだコレ


IMG_3258.jpg




「ンギャーーーという聞いたことない泣き声にお耳がピーーーンッ



なんやと思ってるんやろ~



子供も全然苦手じゃないjeminやけど、コレは子供でもなく別物みたい。



IMG_3263.jpg



「なんか動いてる・・・アレなんやろ~」めっちゃ気になる



もうちょっと大きくなったら遊べるね~





日曜日はレッスンの日



IMG_3293.jpg



jemin・・・一応こんなマジメな顔でやってます



そして~久々に「くりたろう」が来たよ~


IMG_3289.jpg



すっきり「顔バリ」されてて~カワイイ~(オカン好み)


IMG_3297.jpg



まるでトイプードルやな~



くりちゃんは母:ダックス×Tプー 父:Tプー のMIXです



くりちゃんが2か月くらいの頃から知ってるからまるで姉の様なjemin


IMG_3306.jpg



でもね・・・くりちゃんはしばらく教室お休みになるらしく・・・



またしばらく会われへんな~ さびしい・・・



IMG_3309.jpg



みんなで犬使い先生に群がる図


にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ
にほんブログ村

 いつもポチっとありがとうございます



とうとう繁忙期に突入・・・






先週は特に毎日帰りが遅かった・・・






はい・・・少々お怒り気味っす・・・







IMG_2175.jpg







ペットシーツ(新しいヤツ)をビリビリに分解・・・オマケに振り回す・・・






部屋中、本人(本犬)も真っ白粉だらけ~






朝から掃除機、モップがけ・・・






ふ~~っ・・・






あっ・・・枕カバーも噛み千切られてたりね・・・









でも、もちろん日曜日の教室には行きますよ~






前日からトリーツの仕込み





IMG_2220.jpg







びふぉ~あふた~  豚肉ジャーキー





IMG_2199.jpg






みんな美味しく食べてくれました~





IMG_2206.jpg







今日は「七夕」






みんなで短冊にお願い事を書きました。







「jeminと楽しい毎日が過ごせます様に・・・」 我が家のお願い事







久々にみんなで写真





IMG_2203.jpg







今日はホンマに暑かった~





IMG_2218.jpg








夕方だいぶ涼しくなってからGcafeに~






。。。のつもりやったのに・・・






しばらくはテクテク歩いてたのに






途中、家から離れる方向に向くと・・・






IMG_2226.jpg








「イヤ・・・






IMG_2227.jpg








「いかんってばーーー







全く動きまへ~ん







違う道で行こうと移動






でもやっぱり方向変えたら動かん・・・






四つ角、3方向には動かんのに






唯一家がある方向だけには歩く・・・






しゃーない・・・






帰ろか・・・






家へ向かう足取りの軽いこと~






ほんま暑さにはめっぽう弱いjemin・・・







またまた「散歩はイヤイヤ季節」がやってきました~





IMG_2195.jpg





「涼しい家でこんなんしてる方が楽しいわ~」*1





*1・・・テーブルの上に置いてあったデカいタッパーを引きずり落として噛むこと




にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ
にほんブログ村

 いつもポチっとありがとうございます
2013.05.27 クラス替え


日曜日、教室へ~




途中GSでオカンおしゃべり中・・・




IMG_1696_20130526202833.jpg




オ「あーーーなんやその顔・・・なんか悪いコトしてたやろ~」




IMG_1698_20130526202832.jpg




J「べつにぃ~ サイドポケットに入ってた手袋噛んでるだけやけど~ なにか~





オ「はいはい・・・すみません。置いてるアタシが悪いんですぅーーー







ずーーーーーっと通っているjeminの教室。



IMG_0968.jpg




5月からクラス編成がありました。



進路相談じゃないけど・・・



これから何を中心にやっていきたいかで



同じところを目指す子達でクラス替え



「オビやテストは大キライ」って言うjeminは



迷わず「ドッグダンスクラス」を選択しましたの。




新しい?!クラスメイトは~





IMG_0970_20130526202943.jpg



お久しぶりのくりちゃんです~



IMG_0981.jpg



「久々やし一応チェックしとくわ~」 ハイハイ・・・




IMG_0971.jpg




あっ・・・・思い出しましたか~





IMG_0985.jpg



いつもビシッ!とお座りしてくれるくりちゃん




くりちゃんもこれからはダンス中心でやっていくんやて~




IMG_0976_20130526202941.jpg




一緒にがんばろな~




IMG_0992_20130526203050.jpg




そしてまたまた「白と黒」だけになった・・・・









帰りの車でしばらく「チビかば子」と遊んでいたjemin・・・




IMG_1712.jpg




・・・やっぱり・・・帰りは爆睡  



にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ
にほんブログ村

 いつもポチっとありがとうございます

2013.04.21 「ケロロ」

日曜日はレッスンの日です





IMG_0829_20130421212309.jpg





今みんなで練習中のトリックがあります~





IMG_0824.jpg





・・・なんで大あくびしてるんやーーーー






決して退屈なワケではございません・・・





コレ今jeminの中では超マイブーーーム











「ケロロ」です (前脚で台に乗るコト)





なぜにコマンドがケロロ・・・





実は先生に最初のレッスンの時jeminに貸していただたのが~





ケロロいす コレェ~





ちなみに他のみんなはピンクのさんと黄色いさん





どこにでも乗るのが大好きなjemin





カエルさんを置いたらすぐに乗り出したので慌ててコマンドをーーー





とっさに思いついたのが「ケロロ」でしたの~





なので今はこの家にあった黄色い台を使ってるけど~





「ケロロ」なんですわ~





そして「クルリン」のコマンドで台の上で回転ね~






回るのも大好きなjemin・・・コレもいきなり回りだしたのでコマンドは後付けです






今日もレッスンがんばったで~





IMG_0833_20130421212307.jpg





アカン。。。。ねむいわ。。。。。



にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ
にほんブログ村

 いつもポチっとありがとうございます