2011.06.25 gonkoの由来
ちょっと・・過ぎちゃったけど・・・

6月22日は先代の誕生日でした。

先代といってもかなり前ですけどね。。。。




今じゃほとんど見かけないけど、電柱に「子犬あげます」の張り紙

それを見て、その時ちょうど2ヶ月の子犬をもらいました

アタシが19歳になったばかりの真夏のコトでした

そう~その子の名前が 「ゴン」 でした

jemin 021

雑種(今で言うMIX犬)の立派な男の子 「GON邸」は、ガレージにありました

若かりしピークの時は20キロほどあったかな~ サモエドみたい・・・

 jemin 001

性格は。。。「ほんわか、のんびり、おっとり、ゆったり、ぼんやり・・・」

他にどんな言葉があったやろと思うほどおおらか~
 

動物病院に預けた時は先生に

「この子熟睡するね。。。普通、犬は熟睡せーへんで」と言われた

それでか。。あの阪神淡路大震災の時は大阪の実家もかなりの揺れだったのに

母が外にいるゴンを慌てて見に行ったとき自分の小屋でグーグー寝ていた

恐るべし本能ゼロの熟睡犬でしたーーー

jemin 023

若いころは真っ白だったけど、白い毛はだんだん焼けて(って言うのかな)くるみたい。。。

手のかからないとてもいい子 家族、ご近所さん、みんなに愛されたゴン

17歳で虹の橋を渡りました。。。(今、突然涙が溢れてきた。。。

ゴンいい思い出をいっぱいありがとう~

これからもお転婆jeminを見守ってやってな~


jemin 002

                                          須磨海岸にて・・・



