アタシの人生において(大げさ7月は何かと記念の月です


まず、2000年7月6日大阪の実家から単身神戸に移り住みました。

理由。。。 神戸に住みたかったから

通勤時間も倍以上になり、 「わざわざ遠くに行かなくても。。。」友人&会社の人達の声

「ごもっとも~

あれから。。。じじじじゅ~ねん~

しかし海や山やキレイな川を間近に、休日をなんだか優雅に過ごせるこの感じ~

仕事でイヤなコトがあっても忘れちゃいます~

やっぱ神戸に住んでよかった~って思います~





と。。。もう一つ 二年前の今日


2008年7月11日 に「gonko+」の「プラス」が我が家にやって参りました



出会いの経緯はちょうど昨年の今日mixiに書いた日記があります

かなり長くなるのでお時間のある方~ご覧下さい~




               







ジェミンとの出会いを書いてみよう~



昨年の今日からちょうど1週間逆上り(ややこしい~)
2008年7月4日(金)仕事も定時に終わり花金ときてる・・・
いつもより少し遠回りにはなるけど梅田のペットショップに寄ってみた

ここには以外に・・・までいる
都会のど真ん中の動物園とでも言いましょうか・・・
時々会社の帰りに寄って癒されていました~
見ているだけならスゴく楽しい~

と言うのも・・いろんな動物がいる為、なんとも言えないフレーバーが~

ここだけの話・・・むか~し昔「オランウータン」売ってたのか飼ってたのかで、問題を起こしたペットショップです

もう一つここだけの話・・・それ以来動物好きの私は「こんな店では絶対ペットなんて買ったらあかんな~」って思ってた・・・


話は戻り・・・その日は行ったのがちょうどは夕ご飯の時間
「キャンキャン」「ギャンギャン
みな大騒ぎしている中・・・

。。。。。。。。。。

ガラスケースの中、真ん中に「じーっ」とお座りして静かにこっちを見ている真っ黒のが。。。

これがジェミンとの「出会いの瞬間」でした~

「かわいいな~この子はなんでこんなにおとなしいの~

しばらく見てたけど動かない・・・
ご飯を入れてもらって初めて、テクテクとご飯に寄っていき静かに食べていた~

「かわいいな~へ~MIX犬か~

「T・プードル×A・コッカースパニエル」と書いてあった

しばらくその子を見てその日は帰宅した・・・


翌5日の土曜日、友達のMちゃんとバーゲンに行く約束をしていたので昼から梅田へ~

買い物最中に・・
私「昨日あそこのペット屋さんにメッチャかわいい子おってんで~」
Mちゃん「え~ホンマ~買い物終わったら見に行こうや~まだおるかな~」

すべての買い物を終え19時頃Mちゃんと行ってみた

『いた~』

私「この子、この子~
Mちゃん「かわいいな~まっ黒やな~」

ワイワイしてると「抱いてみますか」とお店の人が・・・
抱かせてもらうと、「小さい~軽い~」毛がフサフサしてたからもっとコロコロしてるのかと思ってた・・・
でもかわいすぎる・・・

ここから心中の葛藤が始まった・・・
以前にも日記に書いたが、その時はペットのマンションに住んでいた・・

私「かわいいな~でもうち飼われへんしな~でも欲しいわ~
Mちゃん「いいやん!いいやん!大丈夫、大丈夫ー買っちゃえ、飼っちゃえ~

さすが私と同じ天王星人(+)のMちゃん・・・
何事もあんまり深く考えない~

でもいくらなんでも「買う・飼う」と言う事はこの子の人生(犬生)を預かることになるんだし・・・
お店の人に「もう一度考えていいですかお店何時まで」と聞き、何軒かとなりの「ゆかり」(お好み焼き屋さん)へ・・・

お好み焼きを食べながら・・・
私「わ~どうしたらええやろ~悩む~これをのがしたらもうこんなかわいい子には会われへんと思うねん~」
Mちゃん「買っちゃえ~飼っちゃえ~マンションあかんかったら実家に預けたらええやん~」

私はA型、MちゃんはO型・・・

お店の閉店時間23時の30分前・・・
お店に戻り、

「うちの子にします

養子縁組をしたのは後一時間で6日になる7月5日の出来事でした・・・(ややこしい~)

しかしその華麗なる衝動買いのせいで、なんの準備もできてない
一週間で部屋の準備、必要なものを揃えるからと、それまで預かってもらうことにしその日は一人帰宅した

帰りのでは、先のコトも全く考えず、ものすごく嬉しかったように記憶している・・・

それから一週間、ネットでゲージやキャリーバッグを買い、ペットショップでフードや細々したグッズをあれやこれやと買い・・・朝陽が強く当たる部屋にすだれを掛けたりと・・・着々と準備をし、迎えに行く11日を指折り数えていた・・・


昨年の今日7月11日(金)会社帰りにお迎えに~
赤いリボンをしてもらい、箱に入ってに乗って我が家へ~

 

mixi日記「7.11事件」より

                 



長々と読んでいただきありがとうございます


コレがジェミンとの出会いの瞬間でした~


こんなにかわいかったよ~(もちろん今もかわいいよ~


jemin 006 jemin 004

 
jemin 012

エルモより小さいね。。。



あれからはや2年

あのお店で見た、おとなしくカワイイと激闘の日々がやってくるなんて。。。

まさか引越しするまでのオオゴトになるなんて。。。

「わざわざ引越しまでせんでも。。。」友人&会社の人の声

思えば。。。わざわざの多い人生なのか~


でも神戸に住み、ジェミンと出会い、たくさん素敵なお友達に出会え、毎日楽しく過ごすコトが出来ています~

感謝


CA3F0181.jpg

黒いぬいぐるみは成長し続けています~

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://gogojemin.blog21.fc2.com/tb.php/122-dce88ddc
