今日会社から駅までの帰り道

アレは・・・ひょっとして・・・

やったぁ~
先日チラッと見かけた「コッカプーらしきワンコ」が前を歩いてる~

今日こそは~

自転車をおじさん横に付け

「すみませ~んこの子はなんて種類のワンコですか

突然なんや~的におじさんがキョトン

ワンテンポおいて「この子はアメリカンコッカープーやねん~」

…今なんと

アメリカンコッカー

「プー」付いてたよな~

新しい種類・・・

アタシ「コッカーとプードルのmixですか

おじさん「そうやそうや~アメリカンコッカープーや~

なぜだかおじさんはアメリカンをつけたいみたいだけど…

そんなのかんけ~ね~そんなのかんけ~ね~  かなり古い

アタシ「え~やっぱり~先日お見かけしてそうじゃないかな~って思ってて~うちにも同じのがいるんです~

おじさん「えっほんまかいな~どこにおるんや

アタシ「うちは神戸なんですけど~

おじさん「こここうべえらいまた遠いがな~

とまぁ…ここからおじさんと話に花が咲きまくり~

CA3F0217_convert_20100804000323.jpg 白いの

ジェミンよりもコッカーちゃんよりな感じね~


名前は「ナッツちゃん」 

1歳9ヶ月(だったかな…)の女の子

高知県中村市のお知り合い宅から頂いたと言うコト。

当初は兄弟の黒の男の子も一緒に迎え「ココ」「ナッツ」になる予定だったコト。

今までいろんなを飼ったけど(現在も一匹柴犬がいる)一番頭がイイと思うコト。

かなり活発で家中1階~3階まで走り回っているコト。

などなど…うなずけるところもいっぱい~

その間も初対面のアタシに尻尾フリフリ~ゴロ~ンしてお腹撫でて~

人懐っこいところもソックリ~

CA3F0219_convert_20100804000414.jpg 6.8Kg


最後はおじさんに

「ウチそこの角曲がって突き当たりのレンガの家やから~

お家の場所まで教えてもらってさよならしました~

まさかこんな近くで偶然「アメリカンコッカープー」会えるなんて~

また会えるかな~

いや~きっとまた会えると思います~

jemin+001_convert_20100804003519.jpg

アタチとにてましゅか~



Secret

TrackBackURL
→http://gogojemin.blog21.fc2.com/tb.php/128-18d37f5b
