千葉の幕張にいるいとこに「なにか要るものない?」ってメールをしてみた。

「単一電池がほしい。計画停電があって使っているランタンが単一電池が6個もいるの・・・」

単一電池はこの辺りでもすっかりなくなってる・・・買えないかも・・・

しばらくしてまたメールが来た。

「それと・・・石油ストーブ売ってたら送ってほしい、地震後すぐにネットで注文したんだけど

配達がいつになるかわからないとのコト・・・そっちに売ってないかな

普段石油ファンヒーターを使っているんで、停電になったら使えないらしい・・・

そうやな~普段何気なく使っているものほとんどが、電気がないと動かないんやな

マジマジと考えさせられた・・・


会社の同僚が「家に使ってないストーブあるから使って~」と翌日持ってきてくれた。

ありがたや~ ありがたや~

「石油ストーブ」上にやかんが乗るタイプ そうこれなら電気は必要な~い

梱包し空いた隙間にカップラーメン、お菓子、単三電池の懐中電灯、電池を入れた。



翌日

「ストーブすぐに使えた~ありがとう~ 今週から給食もなくなったしラーメンもお菓子も助かるよ~

やはりスーパーにはお米、パン、ラーメン、牛乳、納豆など・・・買えないものがたくさんあるらしい・・・

東日本・・・いろんなところでまだまだ大変な状態です。


そして

東京にいる弟~

「なにか要るのもないん」ってメールしても返事もない

地震の日は帰宅難民になり、会社のある日本橋から歩いて帰ったらしいわ

(まっ・・・そんなに距離はないみたいやけど・・・

CA3F08790001_convert_20110322000228.jpg おっちゃん大丈夫かな



Secret

TrackBackURL
→http://gogojemin.blog21.fc2.com/tb.php/179-4b7c301f
