開口一番・・・

「楽しいお嬢さんですね

誰のコト

そうジェミンのコトです~

約一ヶ月前のコトですが…

「アニマルコミュニケーション」 を初体験しました


jemin 036


ジェミンへ聞きたいコト、ジェミンがアタシに言いたいコトをcommuterさんを通して

伝え合えるんです

体験された方々のお話を色々聞くと、とっても興味深く…

そんな話が大好きなアタシはヤルっきゃないでしょうよ~

もちろんジェミンとね~


で・・・・

commuterさんの開口一番が~ ってことだったんですよ~

すべてを書きたいけど・・・

それこそいつになるかわからないので・・・ 

ちょっとだけど書いてみました





とにかくジェミン嬢、よく話すらしい

何を聞いてもすぐ答えるし、会話がキャッチボールのごとくリズムよくポポポポ~ンッ

と弾むらしい~



まずcommuterさんが

C: 「今日はお母さんがジェミンちゃんに聞きたいコトがあって、私が代わりに聞きにきたの

    ジェミンちゃんもお母さんに言いたいことがあったら私に教えてね~

    お母さんに伝えてあげるからね~
と話かけると・・・


J: 「へ~そうなの~なるほどね~わかった~」 とな~ 


タタタタタメ口かぇ~

喋り方や口調(一緒か?)もそのまま伝えていただけるらしく、

その子によってそれぞれらしい~

口数も少なく、ポツンポツンとしか答えない子もいるし、ちゃんと「敬語」(丁寧な言葉)で

話す子もいるらしい。



んで・・・・

ジェミンとのセッションは完全にタメ口で始まった。


J: 「アタシはね~明るくってサッパリした性格なの~

聞きもしないのにいきなり自己紹介から始まり・・・

J: 「今のボディカットは短くて好き短い方がアタシらしくて似合うと思う~

    でもお尻はコレでいいのかな~もっとサッパリしたいけど~
 


・・・・( ̄∀ ̄) お尻・・・・コレでいいのかな~ ってか~(≧∇≦)


昼間一人で留守番してる時に、自分のお尻を鏡にでも映してカットについて

色々研究してるんやろか~

とか想像したらオカンは楽しくてオモロくてたまらんぞぇ~

基本は聞いたコトに対して答えるらしいけど聞きもしないのにいろんなコトを話してる

J: 「服の色はグレーが似合うと思うわ。ブルーもいいかも~」

・・・・確かにあなたはブルーが似合います


J:
 「ご飯は地味 でもそれでいいの~おやつを色々食べれるから、

    その方がおやつの味が引き立つから~


・・・・どうせご飯はドライフードのみですから・・・

確かにおやつは色々食べてるよな~  


アタシが書いたいくつかの質問に対しての答えも、「えっ」って思うものや、

「なるほど~」って思うものもあったり・・・・




いろんな話を聞きました。



最初に驚いたのは、しゃべる口調や話すコトがアタシが常日頃感じているジェミンそのまま~


「アタシはいつもウキウキしたいの命令されるのはイヤもっともっと遊びたいの


「おかーさんと一緒に寝ないのは、元々サッパリタイプだし、

一緒に寝るのは暑苦しいからイヤ~


「ベッタリしないでお互いをもっと向上させていく方がいい



などなど・・・・

確かに甘えない、ヤキモチも妬かない、何に対しても独占欲もない・・・

どちらかと言えばボーイッシュ系の女子を感じていたな~

commuterさんにはjeminの写真を渡しただけなのに、感じるんですね~

不思議です


アタシから伝えたい事

「ジェミンがいなくなる時のコトを考えたら辛くて辛くてどうしたらいいかわからない・・・」

~的なコトに対しては

J: 「おかーさんって面白いね~嬉しいんだけどその考えは捨てて~

    アタシはまだまだ長生きするわよ~辛気くさいわ~

    思ってくれていることはとっても嬉しいけど、もっともっと遊ぼ~

    苦しいコトや辛いコトは抜きにして~
だとさ~ 大人じゃ~ん


・・・・なんて前向きなヤツ~

まぁな・・・いつも思うけど・・・ちょっとKY的なところに~


お友達に、どれだけ怒られたり吠えられたりしても「遊ぼ~や~

みたいなとこよ~あるしな・・・

やっぱりそのまんまやったんやな~

jemin 038



最後に・・・

C: 「ジェミンちゃん、おかあさんってどんな人

の質問に対して~


J: 「おかーさんはね~ 幸せになりたがりやさん

    何にでもアタックチャレンジしてぶち破れる強さを持ってる人~



CA3F0988.jpg


らしい・・・・・・( ̄∀ ̄)


にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ
にほんブログ村

 いつもポチっとありがとうございます
Secret

TrackBackURL
→http://gogojemin.blog21.fc2.com/tb.php/191-21a638d0
