2011.07.01 「涼み台」
今日からやっと7月だと言うのに・・・

なにーーーーー この暑さーーーーー

この夏・・・先が思いやられますな~


jeminは平日は朝から晩まで一人で留守番。。。

しかし 幸い我が家は1階ということもあり真夏でも結構涼しい~

朝出かける時(7時すぎ)にクーラーを3時間タイマーにして出ます

夜8時前後に帰ってきて玄関の扉を開けるとヒヤ~ッとした冷気が漂い

一瞬「クーラーつけっぱなしやったかな」って思うほど

留守番中はきっと寝ているだけと思うんでなんとか安心ですが~


でも~ 問題はお散歩から帰った後

暑さに弱いjeminはかなり暑そう~

玄関からダッシュで ダダダダピョーーーンとある場所へ直行ーーーー

我が家にはjemin専用2つの「涼み台」があります~



 涼み台(ガラスバージョン)

jemin 004

元はテーブル・・・ 真ん中がガラスなのでそこそこ冷たい

横になって寝ることも可能な大きさなのでここで寝てることが多い~



 涼み台(大理石バージョン)

jemin 005

こちらも元はテーブル・・・ ご覧のような大理石かなり冷たい そしてかなり重い

冷たいのよくおわかりで。。。

jemin 006

上からだとこんな感じ~    「お腹冷やし中」 です

即効性を求めるときはこちらに乗って「あじの開き」状態になってる



だけど。。。 今晩、散歩から帰るとかなり暑そうだったので。。。


やっぱ一番涼しくなるといえば~ 

jemin 002

ほとんど水に近いお湯でお風呂タイム

サッパリ気持ちよかったのか 今も涼み台(ガラスバージョン)で爆睡中です~



節電を求められてる今年の夏・・・

アタシ専用の涼み台も欲しいな~


にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ
にほんブログ村

 いつもポチっとありがとうございます









スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://gogojemin.blog21.fc2.com/tb.php/206-582b40ef
