2月11日、12日と一泊で出かけてました。



今回はjeminはお留守番・・・



IMG_9350.jpg



お察っしのようで。。。



IMG_9347.jpg



玄関に張り付いております。




今回のお出かけはじぃじ&ばぁばも一緒なんで実家へお泊りは出来ません・・・




先生に預かってもらおうかと思ったんですが~




「私が見ててあげるよ~jeminちゃんと2日間も一緒に居れるなんてサイコ~」




って言ってくださる奇特な方がいらっしゃいまして今回甘えさせていただく事に~




そう~先日名古屋までダンスを見にきてくださったSさんです!




ウチに泊まり込みでjeminの世話をしてくださいました~




IMG_9346.jpg




遊んでもらってる間に脱出



新神戸駅から新幹線へ乗車、新大阪から乗ってたJ&Bと合流



博多経由で着いた駅は・・・



IMG_9353.jpg 福岡県柳川市



IMG_9363.jpg お宿



「柳川藩主立花邸 御花」




チェックインして一人で探検



IMG_9359-tile.jpg


10年以上前に一度来たことがあります。



その時は川下りしてウナギのせいろ蒸しを食べたな~



IMG_9373-tile.jpg



そして今回ここへ来た理由は・・・



実は弟が結婚する事になり、彼女のご実家近くでもある「御花」で結納式を行う事になりました。



IMG_9380-tile.jpg



夕食は数々の郷土料理  左上の黒いのは「むつごろうの甘露煮」



久しぶりに家族四人揃っての宴でしたわ~



翌日(結納式)の打ち合わせや、式当日のことなどの話をしてその日は就寝。。。








翌朝 素晴らしいお天気に恵まれました。



IMG_9394.jpg



部屋からは国指定名勝の「松濤園」が臨めます。




朝食には明太子、有明のりなど美味しもんが山盛りてんこ盛り。




IMG_9387.jpg





11時からの結納式はみんな緊張の糸がピーーーンッ!!



IMG_9408.jpg



滞りなく無事終えることが出来ました。



IMG_9415.jpg



彼女のTちゃんは若くて美人で才女。



両親とアタシは「本当にコレでいいの?」と何度も聞きましたわ~



まるで「美女と野獣」



そして珍獣のアタシにもこんなカワイイ妹ちゃんが出来るのはとってもHappy~



IMG_9412.jpg



食事のころには緊張も解け(アタシだけか!?)美味しいもの三昧を堪能~




IMG_9425-tile_20120217004221.jpg




うなぎのせいろ蒸しウマし!!・・・これでもミニだとさ~




せっかくだしそろって資料館などを見学 お雛様があちこちに。



IMG_9443-tile.jpg



彼女のご実家にもお邪魔し、しばし歓談。



ご両親もご兄弟もとっても素敵な方々でとっても嬉しかったな~



19時半博多発の新幹線で帰路へ~



IMG_9461.jpg



↑ 乗ってないけど博多駅で停車してた「九州新幹線 つばめ」




22時半に自宅に到着しました。





「jeminのお留守番編」へつづく~


にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ
にほんブログ村




Secret

TrackBackURL
→http://gogojemin.blog21.fc2.com/tb.php/256-c18a42fe