2013.10.26 田舎の秋祭り


やばい・・・



ブログの更新が全く追い付いてない・・・



だってぇ~ 今月我が家は 「旅行強化月間」 



週末は西へ東へお出かけが続いておりますねん~



大きい声では言えないけど・・・



実は今月は教室も一か月お休みにしてもーたー(センセイ~ゴメンナ~イ



さぁ~ 頑張って追い付かねば~




10月12日(土)~13日(日)



ばぁばの実家の秋祭り行って来ました~




12日夕方5時に出発



IMG_3564.jpg



岡山(兵庫、鳥取との県境)なので2時間ほどで到着



前の週に朝霧高原まで行ってるのでめっちゃ近く感じる



IMG_3570.jpg



「こんばんは~アタチも来たで」(何回も来たことあるねん)



IMG_3568.jpg



先に来ていたじぃじと夜散歩



宵宮・・・?って言うのかな~



IMG_3575.jpg

IMG_3574.jpg



親戚の伯母や叔父も来ていてみんなで見物



家の中でもドンドンする音にビビッてたけど・・・



何回かお仏壇の「りん棒」を取ろうとしてオカンに注意される・・・



なんとか未遂に終わる  ほっ・・・





翌日 (13日)



IMG_3603.jpgIMG_3595.jpg
IMG_3596.jpgIMG_3619.jpg



これでもかっちゅーくらいの「お祭り日和」



IMG_3732.jpg

IMG_3598.jpg

IMG_3601.jpg



4地区の大屋台の町練り



IMG_3672.jpg
IMG_3689.jpgIMG_3699.jpg


jeminは太鼓のドンドンや笛のピ~ヒャラがコワくて



IMG_3681.jpg



じぃじに抱っこしてもーてます (コワイもんもあるねんで!)



お昼は数軒お隣りに最近出来たらしい



IMG_3654.jpg


IMG_3653.jpg



古民家リノベカフェ「難波邸 フレル食堂」



IMG_3644.jpg

IMG_3635.jpgIMG_3650.jpg
IMG_3652.jpgIMG_3643.jpg



こんなオサレなcafeが出来るなんてね~



午後には4地区の大屋台の練り合わせ(一番の見どころ)



IMG_3709.jpg

IMG_3703_201310262145373a1.jpg

IMG_3718.jpg


IMG_3723.jpg



四婆(よんばば)で記念撮影  母は7人兄妹内の4人姉妹で



IMG_3663.jpg



秋祭りを満喫出来た一日でした


にほんブログ村 犬ブログ コッカプーへ
にほんブログ村

 いつもポチっとありがとうございます

Secret

TrackBackURL
→http://gogojemin.blog21.fc2.com/tb.php/330-84ccf617